これはSOSです

このブログを作った以来、私は決まった。
できるだけ無関係なことをここに書かない、完全に百合やアイマスのためにあったブログにしたいです。
でも、多分もうそんなことを言う余裕がなくなったんです。

今からは、アイマスPではなく、一人の台湾人として、助けを求めたいです。
自分勝手なのは承知の上ですが、自分の国と自分の未来に危機が迫ってくるのに、なにもしないわけにはいきません。

まずこれを見てください。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140319-00000052-jij-cn

世界の皆様へ:
 ただいま台湾の国会は民衆により占領されています。先日に「両岸(台湾と中国)サービス業貿易協議」法案が無理やりに可決されたことが原因になっています。
 その協議は、とてつもなく不平等で、数多くの市民と学生が国会で反対運動をしています。但し、政府はいま鎮圧部隊を集めており、台湾を守りたい民衆たちを強制的に解散しようとしています。
 今こそは、台湾にとって大切な時です。世界諸国からの支援と注目を頂きたいです。
 もしこのメッセージをご覧になったら、台湾のためにシェアして頂けませんか。そして、少しだけでも、台湾の民主と未来のために一緒に祈って頂けませんか。
 ご注目、誠にありがとうございます。

次は私がツイートで言ったことです。

台湾人として、この件はネットで広がることしかできません。台湾のマスコミを信用できないから。
なにしろ、こんな大事なこと、昨日、殆どのニュースは報道していなかった。しかも今日のニュースで、抗議の市民と学生たちを暴徒という汚名を被らせようとしている。(なにもしてないのに、警察を攻撃し、器物を破壊する冤罪まで出来上がっている。)
「サービス業貿易協議」の不平等さを簡単に説明すると、ジャアンド理論です。『中国人の金は中国人のもの、台湾人の金の半分は中国人のもの』、たとえ台湾人の台湾での商売でも、主導権は中国人に握られている。台湾の会社は中国人を雇わなければならない可能性まである。
こんな大事な協議、政府の実権を握る国民党は、協議の内容、協議を結ぶ担当者、いつ、誰、どうやって結ぶのか、全部秘密で進行していた。正しい規則と手順を無視して。
前日は審査会議を開いた。そのつもりだったが、会議はまだ始まってもいないのに、主席はトイレを行く振りをして、会議室の隅でいきなり審査なしで、協議通過を宣言した。
正直言うと、怖いです。自分はまるで独裁国家にいたように怖いです。本当のことを言うと、この協議が通ったら、台湾は完全に終わりです。台湾人は人間ではなく、家畜に成り果てるんです。
これは政治への文句ではなく、一人の台湾人として叫んだSOSです。
以下は今回の件に関する各国言語版です:https://www.facebook.com/juntingy/posts/720727484614055
………拡散をお願いします。ただそれだけでいいです。

とても絶望的な状況ですけど、それでも戦う人たちがいた。
もし今回の件でも政府の独裁が許されたら、次は本当に血を流す革命をしないとダメです。

ここで無関係なことを書いて、誠に申し訳ありません。

もう二年か……

お願い!シンデレラPV

グリマスは映画出演、モバマスはアニメPVを出す。張り合うね~~
私的には、張り合うより、グリマスとモバマスの共演を見たいけど、まあ、多分無理でしょう。

それにしてもこのPV、桃華、加蓮、奈緒、輝子が出てる。
まさか次のCDは……

このPVに加えて、モバマスも二周年イベントを開催。
ニュージェネ勢はいい感じで目立つね。
私の進度は今、卯月、凛の一週目を終わった所。

卯月も凛もお互いのことばかり話している。なかなかいい感じに仲良しだ。
長電話好きな卯月は凛に気を使って凛と電話してる時、できるだけ手短くにしそう。
凛もちゃんと卯月や未央のことを見てる。
本当にいいなぁ。この良い友達って感じ。

それにしても、もしかして凛って、モバマス勢の中で交友範囲が一番広い人じゃない?
卯月や未央、そして加蓮や奈緒、加えて温泉勢、ヴァレンタイン勢……うん、広いね。

あと、今回のイベントでまた卯月の笑顔を見れた。本当、いい笑顔だ。
卯月について、確かに普通とか、王道すぎて逆に目立てないと思ってるけど、この子の笑顔だけは高評価できる。
見てると心が癒されるような笑顔だ。
多分、私にとってモバマスの中で一番眩しい笑顔は卯月の笑顔だと思う。

さて、こんな感じかな。
正直、最近ソーシャルゲーをやりすぎて、時間が食われすぎた感じがした。
さすがに7、8個のソーシャルゲーはないよね。うん、ない。
そろそろいくつかをやめるべきごろだと思う。

新参戦

いろいろツッコミたいことがあるので、ここで話します。

カードゲーム『ヴァイスシュヴァルツ』の新参戦タイトルはついさっき発表されました。
さすがに艦これやクレヨンしんちゃんの参戦に驚いた。
まあ、ラブライブの追加も予想の範囲内。

その……アイマス劇場版は?
期待しているんだけど、この様子だと多分2014後半のことかな?
高い確率でエクストラかもしれない。

今のところ、ちょっと新しい環境についていけない気がする……アイマス……
回復が多くて、持久戦は得意みたいだけど、今のヴァイスシュヴァルツ環境はできるだけ早く勝負をつきたい方向ですから。パワー面は低いアイマスにはちょっと分が悪い気がする。

思い出の利用が戦い方とはいえ、イベント頼りはやや不安定。
(それに、アイマスのイベントはシンフォギアと比べると、それほど重要じゃない)

さて、これからどうなるだろう。
もう少し様子見しかないねぇ。

GREE~~~~~

GREEと書いて、WRYYYYYと読む……
ないなぁ。

GREE「アイドルマスター ミリオンライブ!」プロモーション映像
【アイドルマスター ミリオンライブ!】新アイドル自己紹介
さてさて、これはどうしましょう……
すでにモバマスがあるので、このグリマス(呼び方はこれでいいかな?)はやる余裕はあるのか?
一応私はGREEの閃乱カグラnew waveをやっているので、ついてにちょっとプレイできるけど……

それにしても、こっちにもオリジナルキャラがあるとは……
いろんな意味でキツイなぁ。

ゲームパーティ

バハムート16歳バースデーパーティ
(中国語サイトです。)

まあ、大型のオフ会と思ってもいいかも。
歳に重ねて、こういうイベントは正直、もうあんまり参加しないけど、
今回はちょっと行きたいなので……

まあ、アイマスとヴァイスシュヴァルツのコーナーもあるので、それが目当てです。
アイマスコーナーにうちのヴァイスシュヴァルツのアイマス百合デッキを出せる機会はあるかな?
(多分無理だろう)
プロフィール

Author:ターニャ
百合m@s紙芝居専用ブログ
Twitter:glyuri


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

和此人成爲好友