ヴァイスシュヴァルツ架空戦記

ニコマスのカードゲーム架空戦記は遊戯王中心のことはすでに知られていますね。
一応MTG、ヴァンガード、ガンダム、特撮関連もあるようです。

それでヴァイスシュヴァルツの架空戦記はあるかな~~と思って、しかも遊戯王風の。
(一応教養講座はあります。ルール説明動画メインです)

まあ、難しいでしょう。
第一、ルール上、ヴァイスシュヴァルツは割と複雑で、初心者にとってあんまりやさしくないんです。
第二、一回プレイする時間は早ければ15分……それは早ければの話。大抵の場合は一回20分以上かかる。ニコマス的にはキツイ。(一応調整できるが、かなり手間をかける)

でも、やってみたいなぁ。なんとなく。

それで、多分主役はモバマスのキャラかな。(私の予定は凛主役です)
理由は本編キャラたちはカード化されていますから。
つまり、モバマスのキャラは765プロのアイドルたちのカードを使って戦う。
考えるだけで胸が熱くなりますね~~~

一応私自身はなのは、まどかデッキをやっている。別の作品のデッキを出せるのも問題ないでしょう。

まあ、ウソm@sを目指して一回だけ作るのも一興です。

アメリカm@ster

まあ、昔やってたアメコミXアイマスの話。大抵の配役は決まったから、ちょっとメモ。

春香、千早、やよい、美希、雪歩、貴音、伊織は既出だから書かない。

真:X-23
ローガンよりローラの方があってるかも、だから配役変更。

響:ヴェノム
やよいのライバルとして……ヴェノムの性格はいろいろ不安定ですが……

亜美:ロビン
真美:オラクル
うそm@s作品を見て、予想を付いた方は多いと思う。

律子:キャプテンアメリカ
なにしろ、キャプは特殊能力を持ってない、ただの強化人間ですから。
メンタル面は合わない気がしますが……そのほかの部分は合ってると思います。

あずさ:ワンダーウーマン
天然ボケお姉さんですよ~~~

黒井:レックス
まあ……金と知恵だけでスーパーマン最大のライバルになった人ですから。

愛:グリーンランタン
勇気と意思が全て。色は合わないですが、特性は合っています。

舞:ゴーストライダー
あるMADの影響でひらめいた。

絵理:
……まだ決まっていない。

涼:ハルク
涼いじめ……ではありません! 本当ですよ!!

小鳥:ブラックウィンドウ
エロイスパイさん……それはエージェントロマノフです。


大体こんな感じ。

たかゆき祭り

twitterでちょっと言ったけど、本気で「たかゆき祭り」を開こうと思い始めた。
え~と、どこから言えばよいのか……

暫定名前と開催日は一応決めた。
名前は『雪姫の星』、
開催日はMaster Special 04の発売日、5月13日。
三ヶ月だけじゃ、時間は大丈夫かな?

あとはロゴと開催の宣伝。
上手く行くといいが……

木星ね

なんとなく……本当になんとなく考えてみた。
木星組の三人はどう扱うべきか……と。

別に木星のことは嫌いじゃないけど、ニコマスと二次創作的にどう扱うのか、いろいろ難しいと思う。
まあ、私はいつも通り普通にアイデアを考えてるだけ。

一つは木星三人は訓練された百合萌えってのこと。
わりと面白いかも。
なら翔太はきっと「やよいおり」萌えだと思う!

もう一つは羅刹……もとい、冬馬のこと。
ゲーム初期の冬馬の性格から見ると、もしかして、彼は昔、舞さんの影響を受けたじゃないか?
あの、全盛期で敵なしの舞さんのステージ見て、こうなったのかもしれません。

考えたとは言え、自分の作品に出すかどうかはまた別の話。

香港映画

なんか前にも似たようなことを言ったような気がする。
なんとなく、香港映画+アイマスのコラボをやってみたいな、と思ってます。

とはいえ、香港映画もいろいろありますね。
個人的には、ジョン・ウー+チョウ・ユンファが一番のお気に入り。
例えばマークは春香で……

God of Gamblersもなかなかいいですね。
主役はあずさかな、大人な魅力って感じ。
「あずちは」の方向でいくと、あ、あれ? これじゃあ、千早、死ぬ?!

難易度が高いですけど、ジェット・リーの作品もやってみたい……

うん……難しい、ですね。
プロフィール

Author:ターニャ
百合m@s紙芝居専用ブログ
Twitter:glyuri


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

和此人成爲好友