光るなら

お久しぶりです。
私は相変わらずリアルのことが面倒すぎて、創作の手は止まっている状態……

この二日、ちょっとだけ第14回MMD杯本選の作品を見ました。
その中で一番好きな作品はこれです。
【第14回MMD杯本選】アイドルマスター「光るなら」(四月は君の嘘)

まあ、本家の影響もあるね。
四月は君の嘘は本当に心を動かせるほどいい作品です。

そしてこのMMDの再現度も非常に高い。特に笑顔のシーン。是非見てください。

BFのために!

アニメ版 BF団十傑集P 第3話
相変わらず、どこからつっこめばいいかわからない動画ですね。
さすがに走る所は笑った。
一部の人はそのままアイドルになってませんか?(笑)

っていうか、まさかそのまま最終回まで作る気ですか!?

いともたやすく行われるえげつない行為

【ジョジョ】大統領がアイマスPになった結果www
異常な中毒性。何回ループしたかもう覚えていない!

それにしても、やよいの「おはよう、あなた」の殺傷力がすごいなぁ。

ゴーストハンター13

【ゴーストハンター13×アイマス】 ゴーストハンターはるちは!

ラブライブ!の曲を聞きながらアイマスの日誌を書く……あれ?
いや~~ラブライブ!の硝子の花園はすばらしいので、ああいうゆりゆりしくてエロい雰囲気が出る曲がなかなかないよ。
この曲で百合m@sを作りたくなるなぁ~~~~

さて、本題に戻る。今回も卓ゲー紹介動画です。
名前はゴーストハンター13。私はこういう幽霊屋敷探検みたいなものが結構好き……かも?
この動画のクオリティ、是非完全な一回プレイ動画を見たいです。

それにしても、タイルをめぐって探検、イベントやキーアイテムを探す。
このシステム、なんとなくBetrayal at House on the Hill(台湾では『山の小屋』と呼ぶ)を思い出しますね。
あれもなかなか自分好みの卓ゲーです。

PS4

総統閣下はPS4版アイマス発表にお喜びのようです。
さて、このニュースもそろそろ来るだな、と思って。

情報によると、今回はメンバー総替えらしい。
私もそれでいいと思います。
既有765メンバーの性格や設定はすでに「完全」ですから、これ以上新作に出て新しいネタを身につけても蛇足だと思います。
むしろそろそろ新世代のキャラで挑戦する必要もある。
そりゃ危険な賭けになるんですが、「新しく作る」のもゲーム界にとって必要と思う。

とは言え、バンナムである以上、様子見でいくしかない。
なにしろジョジョASBというめちゃ酷い前例がありますから、これ以上、文句言いながら馬鹿正直に金を払うカモネギのように馬鹿にされたくないから。

それにPS4はまだ高いだし。全てはまず様子を見るからにするしかない。
プロフィール

Author:ターニャ
百合m@s紙芝居専用ブログ
Twitter:glyuri


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

和此人成爲好友