久しぶりの製作感想

百合m@s108式参加作品の製作感想です。

かなり長いですから・・・

ある女性Pの765日記 SP2

これはずいぶん前から書きたい話です。
でも内容はあまりにもド真面目で、本編に入る場所もありませんので、
SPとして書きました。

別角度で物事を見る。簡単にいえば、そういう感じの話しです。
「距離を持つ」、これは私の恋愛観です。
とはいえ、この話の小鳥と同じ、恋は醜いものと思ってるわけではありません。

恋は醜い、同時に美しい。或いは醜い故に美しい。

多分、この話の小鳥さんは幸せ・・・と思う。


under the darkness prologue

いろんな意味で問題作ですよね?これ・・・(笑)
最初はミンゴPの『鬼畜律子』を見て、ティンときたアイデアですが、
実際に書くと、すごく悩みましたよ。簡単にいえば、二つの案に分かれます。

一つはそのままタイトルは『鬼畜律子』で、そして話しはそのまま全部原作通りの展開にします。
もちろんこうすれば、シナリオ書きとしてはかなり楽です。
原作(鬼畜眼鏡)の内容も面白いし・・・一番無難なやり方と思う。

とはいえ、鬼畜ゲームはやりますが、本当は鬼畜もの苦手です・・・私・・・
それに、自分の作品らしくないこともあります。ただのパロディですし。

もう一つはタイトルを別にして、鬼畜眼鏡を「参考」して、話を書く。
それがこの『under the darkness』です。

展開は原作と全然違います。
鬼畜展開はありますが、あんまりハードな内容ではありません。
そしてテーマもちょっと違います。

この話のテーマは「堕ちる恋」です。
「りつみき」を中心に、いくつの百合カップル達はどうやって愛し合って、破滅の結末を迎え・・・そういう内容です。

IRCに別の方が『鬼畜律子』のノベマスを書いてると聞いた時、ちょっとびっくりしましたが、
多分心配する必要はありません。

展開として、ネタ被りになることまずはありませんから。
それに、他の方の『鬼畜律子』ノベマスも・・・期待しています。

留言

只限管理員閲覽

此留言只限管理員閲覽

只限管理員閲覽

此留言只限管理員閲覽

發表留言

只對管理員顯示

引用


引用此文章(FC2部落格用戶)

プロフィール

ターニャ

Author:ターニャ
百合m@s紙芝居専用ブログ
Twitter:glyuri


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

和此人成爲好友