雪歩百合ハーレム

かなり前から、雪歩百合ハーレムをネタ、テーマにする紙芝居のアイデアがあった。
でも、なんだか、普通と思って、ちょっと手を加えました。

雪歩は765プロの新人アイドル、しかし彼女が765プロに入った時、ある秘密を知った。
それは、765プロの人達は人間ではなく、妖怪です。
事務所の唯一の人間--雪歩は、これから765プロに上手くやっていけるでしょうか?

まあ、そんな感じの話し。

春香:吸血鬼
真:サキュパス
やよい:フランケン
伊織:河童
亜美、真美:堕天使
千早:セイレーン
律子:天狗
あずさ:女郎蜘蛛

響:狼男(女?)
貴音:雪女
美希:猫又

夢子:かまいたち

そういうネタを考えながら、ちょっとムービーメーカー、aviutlをいじってみた。
う~ん。やはりよくわからない・・・使い方。
PEとか、VSとか、そういうもののこともあるし・・・困りましたなぁ。

留言

PEやVSで visual novel を制作するのは困難と思う。

「NScripter」や「吉里吉里2(+KAG SYSTEM)」 のような、
visual novel maker を用いるのが有効と思う。
(10年前の同人ゲーム界と同じだなぁ)

ただ、古いPCでは、それらで作った visual novel.ex を
capture するのは困難かも…。

困難ばかりなのは仕方がないね。
やはり、Toolsは最後には買うことになることが多い。
私も漢語詞典をひとつ買ったし…。

發表留言

只對管理員顯示

引用


引用此文章(FC2部落格用戶)

プロフィール

ターニャ

Author:ターニャ
百合m@s紙芝居専用ブログ
Twitter:glyuri


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

和此人成爲好友