ホワイトデー祝い

【百合m@s】告白(はるちは)

前篇:http://www.nicovideo.jp/watch/sm6424371
中篇:http://www.nicovideo.jp/watch/sm6424588
後篇:http://www.nicovideo.jp/watch/sm6424870

間に合った!!!!!!実はちょっと焦った・・・
最初のタイトル実は「ホワイトデー祝いではるちは」ですけど、いくらなんでも、これはないだろ?と思いながら、別のタイトルにした。実は私、タイトル考えるのは苦手です。

とりあえず、一番シンプルで無難なタイトルを選びました。どう・・・かな?

それにしても、今回の内容、王道というか、ベタというか・・・
とりあえず、もう一度、kenitiroP、ごまうP、協力してくれて、本当にありがとう。

続きの制作感想・・・(本篇ネタバレある・・・かも?そして長い・・・)



一つにした方がいいかな?そう悩んだ、でも雰囲気の変換もあるので、それに、画質と曲のことを考えると、やはり前、中、後、三つにした。

前篇はもともと考え済みした内容ですから、書くのが楽でした、時間が短いので、修正前の内容も普通にひどかった。(えっ?)
自分はこういう悲しい、切ないシーンを書くのが得意ですが、会話だけで話を構成するのが初挑戦です、どうやって会話でキャラの感情を表現するのか?かなり苦戦した。でも、日本語下手な私にとって、会話だけで、話を構成するのが一番無難な選択肢かもしれません。

修正前の中篇は誤用、誤字が多すぎて、ひどすぎて、穴を掘って埋まりたいくらい・・・そして、あの昔話は自分が女性P設定一途の原因の一つです。まあ、ベタと言えばベタですよね。
実は今回登場した(赤い花アイコン)のPは、自分殆どの作品にいたPです。そして理々P(白い花アイコン)は殆ど故人扱いです・・・
「ある女性Pの765日記」は理々Pを主役したのは雰囲気の問題です、赤い花アイコンのPは設定上、クールな女性なので、あういう雰囲気は似合わないと思う。

昔話の部分、千早と春香の立ち絵を使ったのは最初からの予定です、上に言ってた二人の女性Pはある意味、春香と千早の大人版ですから。でも・・・赤い花アイコンのPは今回の紙芝居では、あんまりクールなイメージしないような気がします。

後篇は苦戦すると思いましたが、結局さくさく完成した。自分は恋愛経験はないとは言えないが、奥手なタイプですから、こういう告白シーンをどう書くのか、苦手かもしれません。最後の泣きシーンは素材少ないので、どうしますか・・・悩みました。結局、ごまうPに頼みました ・・・

最後の曲、最初は「隣に・・・」を使う予定ですが、ハッピーエンドですから、やはりやめました。二つ目の選択肢は「好きになって、よかった。」多分内容とは一番合う曲かもしれません・・・どうしてあずさの「You're My Only Shinin' Star」を選んだのでしょう・・・自分でもよくわからない(ぉぃ)。多分、雰囲気が一番合うですから。曲と紙芝居のシンクロ率が低いのは自分の力不足です・・・多分、今回一番惜しい所かもしれません。

それと・・・やはりプレミアム会員ではないのはちょっと困りました、エンコードの時・・・

では、二、三日休んだら、次回作のシナリオを考えます。
自分はかなり焦りやすい性格ですから、今回の制作タイムリミットがある紙芝居を作るのは多少無謀があると思う。この性格は協力してくれた方の迷惑にならないように、次回はゆっくりした方がいいかも。

留言

ネタ

どうも、告白見させていただきました。

さて、ネタを欲しいとのことなのですが。
百合作品じゃないときついですかね?

こだわらないようであるなら
テスト用の物を送らせていただきますが、どうでしょうか?

ごまうPのブログから来ました。

そして、一気に「告白」を拝見させていただきました。
何故今までこんなに素晴らしい百合m@sを知らなかったのか…!
自分で自分を問い詰めたいです。
本当に素晴らしい出来でした。ありがとうございます。

それと、私のブログに来てくださってありがとうございました!
相互リンクしたいと思いますのでこれからもよろしくお願いします♪

發表留言

只對管理員顯示

引用


引用此文章(FC2部落格用戶)

プロフィール

ターニャ

Author:ターニャ
百合m@s紙芝居専用ブログ
Twitter:glyuri


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

和此人成爲好友