『inferno』製作感想

まずは、今回の『inferno』に、協力してくれた方たち、そして宣伝してくれた方に、ありがとうございます。
皆さんのおかげで、この悲しくて美しい作品(自分が言うな……)ができました。

さて、ここから製作感想です。
長いですので、見ないのがオススメかも。
どこから言えばいいでしょう。この話のアイデアかなり前から出来たけど……
最初はちはゆきの『inferno』聞いた時に出来たアイデアだし。
(『inferno』という曲は、自分一番好きなアイマス曲の一つです。)
『inferno』、ヤンデレ曲と思う人もいる、意志の強さを示す曲と思う人もいる。
私は後者です。

だから始めから、『心の強さはヤンデレでも救える』というテーマで決めた。
自分が言うのもなんですけど、ヤンデレ話なのにハッピーエンド(?)になる話なんて、すごい挑戦ですね。

でも、自力で狂気から目覚めるとか、ハッピーエンドとか、全部最初からの予定です。

そして、次のキーは奥井雅美さんの『時に愛は』。
この曲を聞いた時、頭の中に自動的に踊っている貴音と雪歩のイメージが出てきた、
もともとはMMD挑戦として、この曲で「たかゆき」のダンスシーンを作りたかった。
でも、うちのパソコンは古すぎて、MMDを使うのはやや厳しいですから、諦めた。

(っていうか、どなたがこの曲で「たかゆき」のMADを作ってください! マジでお願いします!)

それで二つのネタを合わせて、今回の話しが出来た。
「under the darkness」の前伝になるのは……ちょっとついてに、みたいな感じかな。
私は雪歩の強い一面が大好きですから、「under the darkness」にも、雪歩のその強さを発揮させる予定だし、だから、同じ強い雪歩だし……前伝として作ることにした。

テーマは『心の強さはヤンデレでも救える』のはずですが、
いつの間にか、テーマは『愛するか? 愛されるか?』になったような気がします。
まあ、わりといけますね。ヤンデレにこのテーマ……

感想はここまで、今回の話し、「たかゆき」好きな方が増えるなら、それはなによりです。
では、次の作品に会いましょう。

留言

發表留言

只對管理員顯示

引用


引用此文章(FC2部落格用戶)

プロフィール

ターニャ

Author:ターニャ
百合m@s紙芝居専用ブログ
Twitter:glyuri


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

和此人成爲好友