2の情報

そうですね。多分今回の情報に複雑な気持ちを持つ方は多いでしょう。
問題になった二つ。

一つは龍宮小町組はプロデュースできない、
一つは961プロの男性アイドルたち。

うん~~龍宮組プロデュースできないことに不満がないと言うと、嘘になります。
私自身もあずさと律子好きですから。
でも、あくまでも不満だけ……怒るかどうかはゲームの内容によります。
前にも言いました。私は本当に律子が公式にプロデューサーになったことに嬉しいです。
もちろんゲーム本編では、もし龍宮組の扱いが酷いなら、怒ります。
だから、龍宮組のことは、今は単に受けるかどうかの問題です。

なにしろ、自分は『プレイヤー』ですから。製作者ではない、製作に影響力もない。
スタッフはどうしてそんな反感を買うかもしれないことをしたのか? わからない。
もしかして仕方ないかもしれない。
だから、私は2の発売を待つ、2をプレイします。
『プレイヤー』として、ちゃんとゲームをプレイしたから、優劣を決めます。

設定に納得できないなら、買わない、プレイしないだけで済む問題です。
怒っても、荒らしても、なんの意味もありません。

次は961プロのことですね。
男性キャラのこと、別に反対する理由はありません。DSのこともあるし……
男性アイドルも、嫌いじゃないです。
むしろ、同業者として、シナリオ的にはもっと面白いになると思う。
でもね、ライバルは男性アイドルというのはちょっとおかしいと思います。

なにしろ男性アイドルと女性アイドル、狙う客と方向性が違うから。
競争しても、勝負にならないと思う。だからこの情報について、微妙としか言えません。

結論から言うと、
不満はあるけど、とりあえずアイマス2を待つ。買ってプレイする。
話しはそれから。
冷静を失うと、余計に状況を悪くにするだけ。

留言

どこもかしこも(私も)荒れ気味だけど
なんと言うか、結構 冷静でひとまず安心…
したはいいが、それならそれで原稿の返送しないとね

校正は終ってるので、見直しが済んだら送ります

發表留言

只對管理員顯示

引用


引用此文章(FC2部落格用戶)

プロフィール

ターニャ

Author:ターニャ
百合m@s紙芝居専用ブログ
Twitter:glyuri


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

和此人成爲好友