アイマス2一周目クリア

なんとか一周目クリアしました。
最終的に雪歩ルートに入ったんだけど、とりあえず、問題になっているシナリオとコミュは一応全部チェックした。

さて、結論から言うと、ネガな噂は殆ど嘘です。
コミュ内容の全文を見るとわかると思います。
あれは内容の一部だけを取り出して、よくない方向に思わせるように煽っているだけです。

では、シナリオの出来、本当はいいのか?
答えはNOです。不満を感じるシーンやはりあります。
とはいえ、不満を感じたのはあくまで私個人的な気持ちです。

さて、ここからは一周目プレイ記事です。かなり長いですので注意。
一周目メンバー:雪歩(リーダー)、貴音、真美

ユニットを組んだ時の雪歩と貴音の発言は「たかゆき」好きな方必見。
最高に萌えるセリフです!

とりあえずSPのやり方でプレイします。「レッスン>営業>オーディション」という感じで。
できるだけ、レッスンはPerfect Bonusに入る。営業もPerfect狙い。
オーディションは負けイベント以外全勝。

10週目に龍宮小町との対決。負けイベント。
伊織のうさちゃん撫でモーションと律子のツッコミモーションにつぼ入った。可愛いし、面白いし。
負けイベント後、しばらくの間、ユニットの関係は悪化する。喧嘩、孤立の連発。
あの時は結構焦ったな……

CDの売り上げはもちろんよくないです。それにしても、一位のサイネリアって……

この時、私はできるだけレッスンと営業に集中します。
それと、通常アピールの時、ゲージためやすいけど、バーストアピールの点数は少なくなるお守りを入手。
(一応一回店に行って買い物をした。危うく資金0になるところです。その時、キャンディードレス購入。一部の子がこの衣装を着ると、めちゃイケメンになる。っていうか、これ帝国華撃団でしょう!?)

途中、リーダー変更のイベントがあり。
他の子のシナリオを確認するため、一応変更しましたが、最終的にはロードして、雪歩固定になった。

18週目くらいの時に龍宮小町と再戦。
負けイベントじゃないので、とりあえず何度も挑戦して、僅差で勝った。
(この時の思い出数は2。曲は迷走Mind。)
そしてライブに龍宮小町をゲストとして呼ぶことができるようになった。

この後、ユニットの関係は良くなる。時々ダンスレッスンをしたい印が出ます。
(っていうか、クリアまで、殆どダンスレッスンの印……なんでだろう?)

25週目くらいに木星組のイベント発生。龍宮小町は冬馬にパーフェクト負け。
961の強さの表現するために、龍宮小町を生贄にしたシナリオは別に不満はないけど、
クリア後、この部分の演出にそれなりに不満があります。
これについては後日で説明します。

その後、木星戦、もちろん負けイベント。
とはいえ、本当に負けたわけじゃないから、チームのテンションは影響されていない。
もうすぐ36週目になるので、私はこの時できるだけCDの売り上げとファン数を上げることに専念した。
結局失敗。売り上げは22位に止まった。

でも38週目に地獄の特訓の強制イベント。
その特訓で全ステータスが上がる。思い出も増える。
そしてIAノミネートのラストオーディションに突入。もちろん一位でクリア。

40週目の時、IA参戦者紹介。木星組の「恋をはじめよう」を見れる。
正直に言うと、実に出来がいいです!むしろ「Alice of guilty」より好きです。

さて、残り15週ですから、かなり焦った。なにしろ売り上げとファン数は少ないですから。
途中でロードして別のキャラのシナリオを確認。そしてまた雪歩シナリオに戻る。
弱っている雪歩を見るのは悪くないですけど、私個人的な好みでもっと雪歩の強い一面をみたいな。
別に雪歩のシナリオが悪いという意味ではありません、むしろ雪歩のシナリオは悪くないと思う。

もうとっくにイメージレベル16と思い出3ですから。
ここからは全力でオーディションとライブに専念。そしてお守りをガンガン購入。
(金の使うところがないから……店に行く時間はないので……)

途中、雪歩とPのデートイベント発生。雪歩が泣いてると、心が痛いよ、マジで。
あと、オーディションで木星組メンバーとの個人イベントも発生。
冬馬はどう見てもツンデレです、ありがとうございます。

54週目、木星組とのラストバトル。
ラストバトル直前の三対三の掛け合いは実に格好よかった。特に貴音。まさに貴音お姉さま!
でもね、このラストバトルの木星組は弱すぎて話しにならん。
バーストさせないまで勝てる……しっかりしてよ、ライバルさん。

それにしても、木星組、かなりあっさりで負けを認めましたね。
本当、あんまり憎めない相手……最初の冬馬は嫌味ばか言って、ちょっと嫌いですけどね。

そして55週目のIA大賞。ここはちょっと惜しい結果になった。
まあ、エンドは別にバッドエンドじゃないけど……

さて、ここまでは一周目クリア。龍宮小町とその持ち歌はS4Uに使用可能。
ここからは、二周目に入る。
さて、次の狙いは春香か? それともやよいか? ちょっと悩みます。

留言

發表留言

只對管理員顯示

引用


引用此文章(FC2部落格用戶)

プロフィール

ターニャ

Author:ターニャ
百合m@s紙芝居専用ブログ
Twitter:glyuri


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

和此人成爲好友