三周目のはじめ

結局、IA大賞を取る条件は最初から、社長のメールに書いた。
ちゃんと社長のメールを読むべきでした……

条件はCD売り上げ10位以内、そしてファン数30万人以上。
あれ? 思ったより簡単じゃない?

さて、二周目の美希ルートはとりあえずGood Endで終わりました。
今回の美希は本当にやる気満々、あんまりゆとりしていませんね。
そして甘々なシナリオ……最後の冬馬の出番にちょっと吹いたけど……

ここからは三周目途中の記録になります。
ちょっとした、戦い方を変わりました。
三周目のメンバー:やよい(リーダー)、響、真

前回で団長のお守り:むしゃはる秘符を手に入れたけど、序盤ではあんまり役に立たないので、別のお守りに変更。
衣装は二周目でできるだけ能力良いものを購入。例えば、運命の紅い糸とか……衣装は龍宮小町の衣装でいい。
私はDAとVO集中の方向で、曲は「GO MY WAY」、お守りは「あわんこのお守り」、或いは「にくワンのお守り」、こういうレート減少量DOWN(大)のものにしました。

狙いはデビューオーディションのスコア26000以上。
戦い方は簡単です。まずはできるだけ全PERFECT、そしてアピールはVI放棄、DA集中にした。
はじめはVO打て、DAのレートを上がる。まあ、DAが1.50になったら、殆どは5DA1VOで打ちます。
それと、今の階段では、バーストの点数は通常アピールより低いですから、バーストはしない。
曲がもうすぐ終わる所にバーストして点数稼ぎをすれば良いです。
これでなんとか27000以上になりました。

そしてレッスン、超レッスン、資金営業の繰り返し。
7週目、ライブでキープ狙い、同時に小柴記者をGET。
この階段では、リリースした1曲目は55位>20位になりました。
8、9週目はもちろんレッスン漬け。10週目は龍宮小町に負けます。

しばらくテンション低い状態になりますが、毎晩の会話でできるだけ早く回復させます。
そして二曲目の発表。今回は「relation」を選びます。
戦い方は同じ、そしてオーディションで44000以上のスコアをGET、同時に山原記者GET。
同じくレッスン、超レッスン、資金営業で思い出と能力稼ぎ。

もちろん、曲がリリースした次の週にライブを行います。
スコアが高いので、初ランクインは30位、その後2位まで上がりました。
この時、丁度、上方地域はもうすぐ10万人になるので、上方地域に集中営業。
そして20週目に歌姫・歌王子フェスに参加。

アイドルに任せて全力でやるのもいい、なにしろ21週目は龍宮小町戦の強制イベントですから、ドタキャンされるリスクはありません。
まあ、私は自力でなんとかなりました……一応350の僅差で勝ちました。
LV11で難易度8のフェスは結構苦戦しましたな……

そして21週目は龍宮小町に勝ちます。もちろん楽勝で。

今の所はここまで。
やよいのシナリオは今のところ、安定している、かな?
やはり時代は「やよいおり」ですね! なんとなくそう感じました。

あとさ、やよいの指差すモーションは可愛いな。うん! (こら)

留言

發表留言

只對管理員顯示

引用


引用此文章(FC2部落格用戶)

プロフィール

ターニャ

Author:ターニャ
百合m@s紙芝居専用ブログ
Twitter:glyuri


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

和此人成爲好友