アニマス13話

もともとは13、14一緒に書くつもりですけど、
まあ、ちょっと時間があったから、先に13の感想を書こうか。
(いろいろ紹介したいニコマスもあるんだけど、時間が……)

今回はライブ回。ある意味ではいい最終回でもある。
丁度13話というポイントにあった話だし。このまま1クールで終わるのも悪くない。
と、思うくらい。

765プロのライブ。龍宮小町がメインで、他の子は前座。
でも台風の影響で、龍宮小町が遅れる。
春香たちがなんとかしなければならない状況になっている!

今回のいくつのポイント、
まずはファンからのプレゼント。
龍宮小町へのプレゼントは圧倒的に多い、それに比べて他の子は……

まあ、これは仕方ないことですね。
なにしろ龍宮小町はデビュー済み、ちゃんと宣伝して、ちゃんと活動してる人気アイドルだし。
春香たちはまだ正式デビューしてないし……むしろこのライブこそ、春香たちのデビュー戦。
ライブが上手く行けば、春香たちは確実に人気を得るはず。

そして美希、相変わらずの主役ぶり。
まあ、箱版のヒロインだし……それにしても、新曲「マリオネットの心」……格好いい曲だな。
それと美希と春香の会話、短いけど、なかなかいい感じ。
意外に、「はるみき」も悪くない気がします。

最後はラスト5分のステージ。
美希……胸揺れすぎ……(こら)
相変わらず頑張りすぎたスタッフだな。

今の所、アニマスの出来はかなりいいと思います。
キャラの魅力と話のテンポとか、ちゃんと把握している。
原作未プレイの方にとっても面白いアニメだと思う……一部の設定を知るともっと面白く感じるはず。

さて、ここからアニマスも後半に入る。
後半の話は765と961の交流と聞いたが……どうでしょう。
変なやつらが騒がなければ、よかったと思う。

留言

發表留言

只對管理員顯示

引用


引用此文章(FC2部落格用戶)

プロフィール

ターニャ

Author:ターニャ
百合m@s紙芝居専用ブログ
Twitter:glyuri


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

和此人成爲好友