ヴァイスシュヴァルツ

この頃は、ヴァイスシュヴァルツというカードゲームにはまって。
まあ、殆どはアイマスデッキ中心でやっている。(たまにはまどかデッキ)
もともとはアイマスのためにこのゲームをやったんだから。

ヴァイスシュヴァルツのアイマスカードは三つの種類がある。
1、DS、2。
もちろん同じアイマスなので混ざれる。
一番の問題は……今のところ、1とDSのパックを売ってる店、台湾にはもうないみたい。

2中心でしばらくプレイした……他の作品と比べると弱いイメージがするので、
1やDSのカードで補強しないとダメみたい。
とはいえ、自分の趣味と合わせてデッキを組むなら、アイマスにはやや難儀な所がある。

それは、色です。
ヴァイスシュヴァルツのカードは二勢力四色に分けている。
アイマスは黒勢力。
色の場合、1はSP基準で、サン組は赤、ムーン組は青、スター組は黄色、961組は緑。
そしてDSはキャラ個人の代表色で分ける。

しかし2になったら、色分けがおかしいことになった。
春香、千早、雪歩以外のキャラは全部1と違う色になっている。
『どうしてこうなった!』と言いたくもなるよ、本当に。
龍宮小町、ジュピターは緑……テーマがあってまだいいか。
ほかは微妙な状態になった。

赤(春香、美希、響)は春香チェンジでなんとかなる。
黄色(雪歩、やよい、真美)は後衛とイベントがあれば、意外と強い。
青(千早、貴音、真)は……かなり残念なことに。多分1のカードを混ぜないとダメと思う。
……っていうか2の色分け基準はわからないよ!

今の所、友達の龍宮小町+ジュピター+春香チェンジの緑赤デッキにフルボッコされる状態。
緑のジュピター、亜美、高木社長は恐ろしいなぁ。(笑)

そして私は今黄色中心でやるつもり。
赤と青も一応やったんだけど、黄色は一番面白くやったので黄色にした。

うちの赤デッキは1のトライアルと混ぜたので、春香中心でやってる。
黄色は2のLV3やよいを持ってないのが残念だが、火力は真美と雪歩任せにした。
そんなところかな。

4月中は戦姫絶唱のトライアルが発売され。
アイマスと同じ音楽属性付きだけど、勢力が違う……(汗)
これはちょっと悲しい。

留言

發表留言

只對管理員顯示

引用


引用此文章(FC2部落格用戶)

プロフィール

ターニャ

Author:ターニャ
百合m@s紙芝居専用ブログ
Twitter:glyuri


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

和此人成爲好友