アニマスカード

はい、多分ニコニコの超会議を見た方もう知ってるかもしれません。
ヴァイスシュヴァルツの7月~8月の新カードはアニマスです。

まあ、なんというか、ペルソナ4のアニメのエクストラパックを出た時から予想できたはず……
(はい! そこ! 「どうしてアイマスXENOのカードはないのか」とか言ったらNGですよ。)
むしろ、アニマスのカード化が意外に遅かった。

こちらは一応購入するつもり。
多分無尽合体のカードもあるでしょう。私はアニマス後半の鬱春香の効果が気になるけどね。

手持ちのカードについて、DSの愛メイン赤単デッキをやりたいなぁ~~
でも無理。DSのカードはなかなか見つからないから。
今プレイしているのは相変わらず、黄色中心のアイマス2デッキ。
ちょっと違うのは緑を少し混ぜて、安定化させたこと。
平均的にソウルは小さくて、あんまり大きいダメージを期待できないけど、高木社長と亜美のおかげで手札事故をできるだけ抑えた。
主力はレベル1パワー7000の真美と後衛のLV0応援やよいです。LV2の雪歩と真美はあんまり頼りないので……
一応LV2助太刀の真美を2枚入れてる。これはかなり役に立ちますね。
問題は多分せっかく入手したLV3やよいを出せない……正確に言うと、必要な時に出したい……でも毎回できるわけがない。
LV3やよいの出場は完全に運要素になっています。
まあ、黄色単だし、山札と控え室に指定カードを持ち出す能力がないですし。
仕方ないといえば仕方ないですね。
それと、真美と亜美の双子デッキでも組んでみようか、と考えている。
アイマス2だけの双子デッキはどうなんでしょうね……

ちなみに、他のカードは友達に任せて、友人ははるちはみき中心のアンコールビットデッキを組んだ。
これはなかなか強い。(はるちはみき中心とはいえ、一番のキーカードは貴音です。)

今回はこんなところかな。

留言

發表留言

只對管理員顯示

引用


引用此文章(FC2部落格用戶)

プロフィール

ターニャ

Author:ターニャ
百合m@s紙芝居専用ブログ
Twitter:glyuri


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

和此人成爲好友