ヴァイスシュヴァルツ架空戦記

ニコマスのカードゲーム架空戦記は遊戯王中心のことはすでに知られていますね。
一応MTG、ヴァンガード、ガンダム、特撮関連もあるようです。

それでヴァイスシュヴァルツの架空戦記はあるかな~~と思って、しかも遊戯王風の。
(一応教養講座はあります。ルール説明動画メインです)

まあ、難しいでしょう。
第一、ルール上、ヴァイスシュヴァルツは割と複雑で、初心者にとってあんまりやさしくないんです。
第二、一回プレイする時間は早ければ15分……それは早ければの話。大抵の場合は一回20分以上かかる。ニコマス的にはキツイ。(一応調整できるが、かなり手間をかける)

でも、やってみたいなぁ。なんとなく。

それで、多分主役はモバマスのキャラかな。(私の予定は凛主役です)
理由は本編キャラたちはカード化されていますから。
つまり、モバマスのキャラは765プロのアイドルたちのカードを使って戦う。
考えるだけで胸が熱くなりますね~~~

一応私自身はなのは、まどかデッキをやっている。別の作品のデッキを出せるのも問題ないでしょう。

まあ、ウソm@sを目指して一回だけ作るのも一興です。

留言

發表留言

只對管理員顯示

引用


引用此文章(FC2部落格用戶)

プロフィール

ターニャ

Author:ターニャ
百合m@s紙芝居専用ブログ
Twitter:glyuri


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

和此人成爲好友