とりあえずのりつみき

ヴァイスシュヴァルツ、アニマスカード、2BOXプラス友人のパックで悪くない成果を得た。

レベル3律子x3
サイン付きを含めて3枚。一番意外な成果でした。
もしかして、律子メインの龍宮小町デッキを組めという天啓なのか?
1/0の龍宮小町x4と2/1の後衛伊織x2もあったので、緑単の龍宮小町デッキを組んでみた。ついてに七彩ボタンとSMOKY THRILLとのCXコンボも試した。
結果だけいうと、レベル3律子はアタッカーとして悪くないだが、緑単の龍宮小町デッキの安定性は微妙。そしてCXコンボも微妙……
七彩ボタンのCXコンボは明らかにソウルビートなので、興味ある方は2の亜美のポジティブCXコンボとあわせて、特攻ソウルビートデッキを組んでみてください。面白いと思う。

レベル3美希x2
友人の1枚を含めて2枚。
さっき言ってた龍宮小町デッキの安定性が微妙なため、「りつみき」デッキを組んでみた。
新・寄り道をあきらめ、イベントはプレゼントに。
CXコンボは一応マリオネットの心を入れたが、ほぼあきらめ、殆どは全部扉にした。
残念なことは「秘めた才能? 美希」は足りないので、とりあえず、1と2のカードを入れた。
幸い、1の美希は緑。
(まあ、後衛は2の「肉食小悪魔系 美希」だから、一応「relations」も入れた。)
集中もちを入れていないので、事故だらキツイけど、安定性はそれなりあった。
(赤の集中持ちはアニマスのP……男なので……)

レベル3貴音x2
今一番人気(値段一番高い)アニマスカード。
青のRRは全部貴音、千早がいないのはちょっと残念だけど……これはこれで悪くない。
とはいえ、私は「たかゆき」デッキのアタッカーを雪歩に決まったので、このレベル3貴音は友人に貸した。

レベル3雪歩x1
これから集める予定。あと2枚あれば、「たかゆき」デッキを組めるかもしれない。
今は2のレベル3やよい、アニマスのレベル2小鳥と合せて、黄色単デッキを組んだ。
正直に言うと……強い。
新・衣装変更とレベル2小鳥が圧倒的すぎる。
そしてレベル3雪歩はチェンジでき、レベル2の時に早出しできる、これに加えてレベル3雪歩のCXコンボ、爆発力は半端ない。
ただし、戦い方に気をつけないと……手札やストックの節約をちゃんとしないと、逆に相手に圧倒される。

レベル3あずさx2
早出しできないのはちょっと残念だけど、第一の効果はとても良い。
あずさ単デッキを組むべきかどうかはわからないので、今は放置中。

そのほかいろいろもあって、DSのカードもあるので、「あいえり」でも組んでみようかと思った。
それと「やよい単」と「やよいおり」、どちらにすべきか、これも悩んでいる。
双子デッキは……カードが足りなさ過ぎるなので、今はあきらめるしかない。

今回のアニマスカード成果は、こんな感じかな。
まあ、2の時よりかなりマシと思う。

留言

發表留言

只對管理員顯示

引用


引用此文章(FC2部落格用戶)

プロフィール

ターニャ

Author:ターニャ
百合m@s紙芝居専用ブログ
Twitter:glyuri


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

和此人成爲好友