久しぶりの日記

フェスタの発売まで、まだちょっと時間がありますので、
とりあえずヴァイスシュヴァルツの話。

この間、日本へ観光しに行った友人が居て、一部のカードを探してくれた。
そのおかげで、手持ちのアイマスデッキは殆ど完成、
そして「やよいおり」デッキを組む希望まで出てきた。

はるちは:
完成版はテスト版にちょっと弱くなってる。
ソウルやパワーも少ないし、おまけに助太刀はまったくない。
アンコールビート中心の戦い方とは言え、あんまりいい構成ではないと、自分も思っている。
強化をしたいなら、CX約束とコンボするあの千早を入れないのが必然。
……約束千早を入れたいので……

りつみき:
まあ、普通かな。
特に強いというわけでもない。
しかも、総攻撃を仕掛けると、手札が非常に厳しくなる。
なのに、戦線維持は弱い……ある意味ではうちの手持ちに一番弱いデッキ。

たかゆき:
本命である。安定性は普通。
爆発力だと、レベル3雪歩のCXコンボを決めれば、それなりある。
自分の感じじゃ、中の上かな?

亜美真美:
私が一番楽しんでいるデッキだ。
戦い方や戦術はとても面白いソウルビート。
今の所、一番満足して、お気に入りのデッキ。


「やよいおり」デッキはどう組むか、まだ悩み中。
レベル3のやよいや伊織、両方とも持ってるけど、CXコンボを考えると、相性悪い。
なので、両方とも入ると、完全にファンデッキの方向へ行くかもしれない……

しかも色の問題もあって……キツイなぁ。

留言

發表留言

只對管理員顯示

引用


引用此文章(FC2部落格用戶)

まとめ【久しぶりの日記】

フェスタの発売まで、まだちょっと時間がありますので、とりあえずヴァイスシュヴァルツの話。この間、日
プロフィール

Author:ターニャ
百合m@s紙芝居専用ブログ
Twitter:glyuri


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

和此人成爲好友