ちょっとこことは無関係な話ですけど

む・・・日曜日の朝から仕事とは・・・ちょっと憂鬱になります。
ちょっと日本から来た方の観光案内を務めたのですが・・・

途中、少し中国語と日本語について、話をしました。
やはり、外人の方にとって、中国語はかなりむずかしい言語かもしれませんね。

台湾人の自分から見ると、中国語は結構大雑杷な言語と思います。
いろんな略ができますし、それでもちゃんと意味を伝えることができます。
大学時代の日本人先生も似たようなことを言いました。

う~ん。ある意味では、中国語は海外の方にとって、学ぶのが一番難しい言語かもしれません・・・

留言

你好! 這裡可以寫中文嗎?
我是0902P的opama,以後請多多關照.
因為我以前留學過台灣,所以會說一點中文,
如果有些問題的話,請問我一下,不要客氣.

我很喜歡台灣,所以台灣也有im@sP,我非常高興.
以後請多多交流吧!

發表留言

只對管理員顯示

引用


引用此文章(FC2部落格用戶)

プロフィール

ターニャ

Author:ターニャ
百合m@s紙芝居専用ブログ
Twitter:glyuri


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

和此人成爲好友