アイドル少女達の事件簿

アイマス X 推理作品の作品はそれなりに多いと思います。
自分は最初に考えた紙芝居も推理ものです。
前に言ってた一番やりたい紙芝居もこれです。

所謂765プロ=765探偵事務所。
アイドル全員は探偵キャラです。まあ、一人一事件で進むつもりです。

全員探偵とは言え、探偵もいろいろんなタイプがあります。
自分の設定では、律子は科学捜査、あずさは心理攻めetc・・・
こんな感じで、10人10色の探偵がいます。

シナリオ的には女性P設定です。一応シナリオの構成もう完成しましたし・・・
長篇ものですけど・・・

どうして作らなかったと言えば・・・いろいろ問題があるね。
素材もかなり用意しなければなりません。なにしろアイマスキャラ全員が探偵でいたら、犯人と容疑者は他の作品のキャラを使うことになります。
(例えば、私の予定の中、雪歩の事件はSchool Daysのキャラが登場します。)

もう一つ、一番の原因はトリックです。
推理作品と言えば、トリックは醍醐味ですから。
ですが、推理作品好きとは言え、推理力中の下くらいの私にとって、トリックを考えるのは難しい。それに台湾と日本はいろいろ違う部分があります。台湾人の視点から日本人向けのトリックを考えるのも無理があります。

例えば、最初の事件、春香が挑戦するのは二重密室殺人ですが、
頭をどんなに絞っても、出ないアイデアはやはり出ない・・・

だから、この案は今じゃ『保留』ということで・・・
多分これは合作を求めるしかないなぁ・・・

留言

發表留言

只對管理員顯示

引用


引用此文章(FC2部落格用戶)

プロフィール

ターニャ

Author:ターニャ
百合m@s紙芝居専用ブログ
Twitter:glyuri


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

和此人成爲好友