動画サンプル

http://ziegyuri.myweb.hinet.net/0902.zip
或い
http://www.sendspace.com/file/dwdowd

この前のシナリオのサンプル動画完成。
少し修正した原稿付きでうpしました。

これを機にちょっと友たちのお勧めで、AVSというソフトを試してみました。

編集はちょっと複雑ですけど、とりあえず、動画の結合と変換は簡単です。
とはいえ、一番の問題は動画の大きさ、
30分くらいのファイルをどうやって100MB以内に収めるのか・・・

音声なしですでに150MB(MP4にした)になった。
う~ん。もう少し弄ってみますか・・・

留言

「再生・出力フレームレート」の値を変更しましょう。

「紙芝居クリエイター」の「再生・出力フレームレート」(パネル→プロパティ→)のdefault 値は 20fps です。これを 1fps に変更します。そして、未圧縮で「動画出力」する。後は他のソフトで普通に圧縮します。

「ある女性Pの765日記 その3」でテストしました。14分・300シーンを 1fps で無圧縮で動画出力すると、755MBになります。これを10MBに圧縮したのが以下のMP4のfileです。

0902は30分だから、20MBにできますよ。

「ある女性Pの765日記 その3」 1fps
HTTP://IMASUPD.DDO.JP/~imas/ の [imas49146] pass:yuri

なるほど。
読み系の動画ですから、FPSが低いでも特に影響ありませんよね。

さっき試してみました。
0902のサンプルをMP4にしてると、35.4MBになる。

もっと低くにできますよね。
もうちょっと弄ってみます。

發表留言

只對管理員顯示

引用


引用此文章(FC2部落格用戶)

プロフィール

ターニャ

Author:ターニャ
百合m@s紙芝居専用ブログ
Twitter:glyuri


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

和此人成爲好友