帰還

皆さん、お久しぶりです。
一応戻りました。

とはいえ、ニコマスの創作は続くかどうかはわからない。
モバマスはまだやっています。

これから時間はあんまりないので、ニコマスの帰還はまだないかもしれません。
(自分のオリジナル作品もあるので。)

ちなみに、最近のモバマスはこんな感じです。

SRtakane.jpg
SRyukiho.jpg

はい。招待貴音と雪歩を購入しました。
長い道でしたなぁ~~~

では、まだ後日で。

失踪宣言

いろいろ事情があって、リアルで失踪します。
もちろんネットにはたまに顔を出し、アイマスも続きますが、
ここを更新する時間、新作を作る時間は多分あんまりないでしょう。

連絡手段もかなり消しますので、twitterに出る機会もあんまりないでしょう。

アイマス関係なことはまだいろいろ話したいですけど……
今はしばらくあきらめるしかありません。

みんなにいろいろ世話になりました。

では、またいつか。

モバマスCDその2

ついさっき聞きました。モバマスCD006~010。
ちょっとした感想を述べます。

蘭子:
すごく……中二な曲です。まあ、そういうキャラですから。
でも喋る時の声、思ったより軽い(高い?)なぁ。
副音声があるので、CDの内容はほかの子より長い。
いろんな意味で痛いです、蘭子のCD。(笑)
それにしても、この子、本当に14歳ですか?

みく:
面白くていい曲でした。
猫語のキャラ作りはある意味蘭子に負けないほど痛い……(笑)
でもトークコーナーに犬のふりを指定され、それ、スタッフからのいじめじゃないか?(笑)

きらり:
声だけ聞くなら、小さくて元気な子のイメージをした。
いろいろ違和感が……まあ、可愛いといえば可愛いけど……
それと、なんかさり気なくカンミングアウト発言をしたような気がします。
私はてっきりきらりは身長のことにコンプレックスを抱いていると思ったが、そうではないみたい。
むしろ自分の身長を活用している……子供と遊ぶとか……
亜里沙先生といい先生コンビになりそう。

美嘉:
とてもいい曲でした。
というか、歌や声を聞くと、あんまりギャルのイメージを感じませんね。
これはこれで違和感が強い気がします。

卯月:
今回のCD、一番お気に入りの曲は卯月の曲です。
とてもやさしくて元気な曲、SR卯月の笑顔とびったりな曲。
トークコーナーは……まあ、普通にいい子ですね。普通……


今の所はこんな感じかな。

PSP新作

アイドルマスター シャイニーフェスタ 1st PV
PSP新作来ましたね。
SPと同じ三枚分け。しかもその一つのメンバーは真、美希、雪歩、貴音。なんだこの悪意が満ちた組み方?(笑)

もちろん、新作があって嬉しいですが、今回は音ゲーらしい。
うむ……私、音ゲーはめちゃ苦手です。
ミクのアーケードもあんまりいい成績がなかった。

買うか、見逃すか……それが問題ね。

モバマスCDのSR

モバマスCD曲のデモを聞いた。そして贈るSR+の絵も確認。
簡単に感想を述べます。

曲について、凛の曲は思ったより明るい感じをするかな……ちょっと意外。
そして杏の曲はひどい、電波的な意味です。
アイマスにしては電波ソングはレアすぎて「大丈夫か」と心配したくなる。
かな子の曲は今のところ、私の一番のお気に入り。
なんか癒されるな……この歌。
楓のはガチすぎてまるで別の世界から来たみたい。(笑)
莉嘉の曲も悪くない。12歳が歌う曲じゃない気がするけどね。

SR+の絵の部分は、
やはり凛とかな子のが一番好きかな。
かな子のは……エロい? かな。なんとなくそんな感じ。
凛のはいい! 格好いいなぁ。
百合霊さんの陽香の言い方なら、ロックだな!
でも、凛……ギターできるのか?

感想はこんな感じかな。
「たかゆき」祭り用は依頼や原稿はすでに出していた。
あとはBGM選びと校正待ちかな。
今回の演出はちょっと変なので、いけるかどうか、わりと心配している。(ぉぃ)
プロフィール

ターニャ

Author:ターニャ
百合m@s紙芝居専用ブログ
Twitter:glyuri


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

和此人成爲好友