もう二年か……

お願い!シンデレラPV

グリマスは映画出演、モバマスはアニメPVを出す。張り合うね~~
私的には、張り合うより、グリマスとモバマスの共演を見たいけど、まあ、多分無理でしょう。

それにしてもこのPV、桃華、加蓮、奈緒、輝子が出てる。
まさか次のCDは……

このPVに加えて、モバマスも二周年イベントを開催。
ニュージェネ勢はいい感じで目立つね。
私の進度は今、卯月、凛の一週目を終わった所。

卯月も凛もお互いのことばかり話している。なかなかいい感じに仲良しだ。
長電話好きな卯月は凛に気を使って凛と電話してる時、できるだけ手短くにしそう。
凛もちゃんと卯月や未央のことを見てる。
本当にいいなぁ。この良い友達って感じ。

それにしても、もしかして凛って、モバマス勢の中で交友範囲が一番広い人じゃない?
卯月や未央、そして加蓮や奈緒、加えて温泉勢、ヴァレンタイン勢……うん、広いね。

あと、今回のイベントでまた卯月の笑顔を見れた。本当、いい笑顔だ。
卯月について、確かに普通とか、王道すぎて逆に目立てないと思ってるけど、この子の笑顔だけは高評価できる。
見てると心が癒されるような笑顔だ。
多分、私にとってモバマスの中で一番眩しい笑顔は卯月の笑顔だと思う。

さて、こんな感じかな。
正直、最近ソーシャルゲーをやりすぎて、時間が食われすぎた感じがした。
さすがに7、8個のソーシャルゲーはないよね。うん、ない。
そろそろいくつかをやめるべきごろだと思う。

いともたやすく行われるえげつない行為

【ジョジョ】大統領がアイマスPになった結果www
異常な中毒性。何回ループしたかもう覚えていない!

それにしても、やよいの「おはよう、あなた」の殺傷力がすごいなぁ。

新参戦

いろいろツッコミたいことがあるので、ここで話します。

カードゲーム『ヴァイスシュヴァルツ』の新参戦タイトルはついさっき発表されました。
さすがに艦これやクレヨンしんちゃんの参戦に驚いた。
まあ、ラブライブの追加も予想の範囲内。

その……アイマス劇場版は?
期待しているんだけど、この様子だと多分2014後半のことかな?
高い確率でエクストラかもしれない。

今のところ、ちょっと新しい環境についていけない気がする……アイマス……
回復が多くて、持久戦は得意みたいだけど、今のヴァイスシュヴァルツ環境はできるだけ早く勝負をつきたい方向ですから。パワー面は低いアイマスにはちょっと分が悪い気がする。

思い出の利用が戦い方とはいえ、イベント頼りはやや不安定。
(それに、アイマスのイベントはシンフォギアと比べると、それほど重要じゃない)

さて、これからどうなるだろう。
もう少し様子見しかないねぇ。

ゴーストハンター13

【ゴーストハンター13×アイマス】 ゴーストハンターはるちは!

ラブライブ!の曲を聞きながらアイマスの日誌を書く……あれ?
いや~~ラブライブ!の硝子の花園はすばらしいので、ああいうゆりゆりしくてエロい雰囲気が出る曲がなかなかないよ。
この曲で百合m@sを作りたくなるなぁ~~~~

さて、本題に戻る。今回も卓ゲー紹介動画です。
名前はゴーストハンター13。私はこういう幽霊屋敷探検みたいなものが結構好き……かも?
この動画のクオリティ、是非完全な一回プレイ動画を見たいです。

それにしても、タイルをめぐって探検、イベントやキーアイテムを探す。
このシステム、なんとなくBetrayal at House on the Hill(台湾では『山の小屋』と呼ぶ)を思い出しますね。
あれもなかなか自分好みの卓ゲーです。

PS4

総統閣下はPS4版アイマス発表にお喜びのようです。
さて、このニュースもそろそろ来るだな、と思って。

情報によると、今回はメンバー総替えらしい。
私もそれでいいと思います。
既有765メンバーの性格や設定はすでに「完全」ですから、これ以上新作に出て新しいネタを身につけても蛇足だと思います。
むしろそろそろ新世代のキャラで挑戦する必要もある。
そりゃ危険な賭けになるんですが、「新しく作る」のもゲーム界にとって必要と思う。

とは言え、バンナムである以上、様子見でいくしかない。
なにしろジョジョASBというめちゃ酷い前例がありますから、これ以上、文句言いながら馬鹿正直に金を払うカモネギのように馬鹿にされたくないから。

それにPS4はまだ高いだし。全てはまず様子を見るからにするしかない。
プロフィール

ターニャ

Author:ターニャ
百合m@s紙芝居専用ブログ
Twitter:glyuri


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

和此人成爲好友